


「LINEモバイルを検討しているだんけど、分からなくて聞きたいことがある」「すでにLINEモバイルを使っていて、分からないことを解決したい」とお悩みの方々。
お問い合わせって、スムーズに出来ないとイライラしますよね?
問題点が生じている時点で、めんどくさいと感じているのに、それをスムーズに解決できないと、更にイライラがつのってしまいます。私も、お問い合わせをするのに電話口でひたすら待たされて「もう、こんなに待つならいいや」と諦めてしまった経験が何度もあります。
ということで、この記事では、LINEモバイルのお問い合わせ先をまとめます。
LINEモバイル問い合わせ先をしっかり確認して、ストレスフリーに問題解決できるようになりましょう。
目次
LINEモバイルお問い合わせ先一覧
LINEモバイルでは、複数のお問い合わせ窓口が用意されています。
- 電話
- メール
- チャット(自動応答・オペレーター)
チャットは「いつでもヘルプ」と呼ばれ、LINE上で行う24時間対応のサポートです。自動応答とオペレーター対応の2種類があり、オペレーター対応であれば、込み入った質問はもちろんのこと、問題となる画面のスクリーンショットを送信することも出来ます!

LINEモバイルは2021年3月31日をもって新規受付が終了しました。
LINEモバイルの電話の窓口はこちら
電話の窓口を利用したい方は
カスタマーセンター
- LINEモバイル カスタマーセンター
ナビダイヤル 0570-087-275(有料)
受付時間:10:00~19:00(年中無休)
携帯電話/スマートフォンからもご利用いただけます。
がお問い合わせ先となっています。
しかし、月末月初は混雑してることが多く、その際は

出典:LINEモバイル公式サイト(https://mobile.line.me/support/contact/call/)
上記のような表示が、LINEモバイル電話でお問い合わせに表示されています。

LINEモバイルのメールの窓口はこちら
メールでのお問い合わせは、必要事項を入力し、LINEモバイルに送信します。
入力フォームは以下の通りです。

出典:LINEモバイル公式サイト(https://mobile.line.me/support/contact/mail/)
電話がしにくい環境にいる際や、文章の方が伝えやすい場合は活用してみてくださいね。
「いつでもヘルプ」の使い方
いつでもヘルプはLINEを使って行うチャットサポートです。
詳しい使い方は「LINEモバイルのサポートは?いつでもヘルプってどんな感じなの?利用手順と注意点。」でご紹介していますが、LINEモバイル公式アカウントと友だちになるだけで、以下の画面のような形で質問ができます。
チャット形式なので、気軽に使えますし、画像が送れるのは非常に便利ですよね。

よくある質問もとっても便利
電話・メール・チャット以外にも、LINEモバイル公式サイトの「よくある質問」も非常に便利です。
この質問集は非常に充実していますので、割と込み入った質問でも解決することが多いですよ。質問のキーワードを検索窓に入力して、似たような内容があるかどうかを確認してみましょう。

出典:LINEモバイル公式サイト(https://mobile.line.me/support/help/)

スマホに関してはメーカーにお問い合わせ
「LINEモバイルで購入したスマホに関してお問い合わせをしたい」という場合は、お問い合わせ窓口はLINEモバイルではなく、製造元メーカーになります。
LINEモバイルで取り扱っているスマホの主要メーカーの問い合わせ先は以下の通りです。
メーカーお問い合わせ
- ASUS JAPAN(ZenFoneシリーズ)
電話番号:固定電話からのご利用 0800-123-2787(通話料無料)
携帯電話・PHSなどからのご利用 0570-783-886(通話料はお客様負担です。)
受付時間:平日 9:00~18:00
受付時間:土日 9:00~17:00 - Huawei Technologies(HUAWEIシリーズ)
- 電話番号:0120-798-288(通話料無料)
受付時間:9:00~20:00(年中無休) - 富士通コネクテッドテクノロジーズ(arrowsシリーズ)
電話番号:050-3152-2799
受付時間:9:00~18:00
(システムメンテナンス日などを除く) - BLU(GRAND X LTE)
- お問い合わせフォーム
https://bluproducts.jp/contact/ - VAIO(VAIOシリーズ)
電話番号:0120-810-460(通話料無料)
03-6420-3134(通話料有料)
受付時間:9:00~18:00(月~金)
9:00~17:00(土・日・祝日) - ZTEジャパン(Blade E01)
電話番号:0120-978-257
受付時間:10:00~18:00(年末年始、弊社指定の定休日を除く)
スマホの操作方法や、不具合に関しては、それぞれのメーカーにお問い合わせくださいね。

まとめ:LINEモバイルはサポート体制も充実している格安SIM!当サイトでも質問を受け付けてます!お気軽にどうぞ!
いかかでしたか。LINEモバイルのお問い合わせ先をまとめてみました。
冒頭でもご紹介したように、LINEモバイルのお問い合わせは非常にスムーズです。
私もこのサイトを運営するにあたって、「いつでもヘルプ」をたくさん利用しているのですが、いつ質問をしても、即座に返事をくれるのにはいつも感謝しています。
やはり、必要な情報を必要な時に入手できるのは、ストレスフリーなスマホライフを送る上でとっても大切ですよね。
というわけで、皆さんも質問がある時は、どんどんお問い合わせを活用してみましょう!
ちなみに、当サイトでも質問を受け付けていますので「わからないことがある」という方はコメント欄からぜひご質問くださいね!2日以内には返信いたします!
なお、LINEモバイルを検討している方は「たったの4ステップ!誰でもできる!LINEモバイルに乗り換える方法を、どこよりも丁寧に解説!」で詳しい乗り換え方法をご説明していますので、参考にしてみてください。
[sales]実は、LINEモバイルの体験談の中でもサポート体制に満足しているという声は多いんです。
店舗はなくても、電話や「いつでもヘルプ」を充実させてしっかりアフターフォローをしてくれているのが、LINEモバイルなんですね。
あなたも、この機会にサポート体制がばっちりなLINEモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。
LINEモバイルは2021年3月31日をもって新規受付が終了しました。