


LINEモバイルの契約後に頻繁に使用することになるマイページ。マイページ上ではプラン変更や、データの追加購入などできることがたくさんあります。お店に行かずに、様々な手続きが出来てしまうのは楽チンですよね。
ということで、このページでは、LINEモバイルのマイページの魅力をご紹介します。
スムーズに利用できると、より便利にLINEモバイルが使えますから、この機会に仕様をしっかり学んじゃいましょう!
目次
LINEモバイルのマイページはここ!
LINEモバイルのマイページは「LINEモバイルマイページ」からアクセスします。
LINEモバイル公式サイトからは、ページ上の右上に「マイページ」ボタンがあります。また、LINEモバイルの公式アカウントを利用している方は、トーク内のメニューからアクセスすることも可能です。
LINEモバイルのマイページでは何ができるの?
では早速、マイページで出来ることを確認していきましょう。
マイページでできることは以下の13種類です。

出典:LINEモバイル公式サイト(https://mobile.line.me/mypage/login/?REDIRECT_URL=%2Fmypage%2F)
データ残量の確認から、契約の情報・プランの変更、解約の手続きまで数多くの手続きをマイページ上で行うことができます。

まま子さんの言うように、LINEモバイルではほとんど全ての手続きをマイページで済ませることができます。手続きのみをするためにわざわざお店に足を運ぶ必要もなく、とっても便利なのです。
LINEモバイルのマイページでできないことは?
では、一方でマイページで行うことの出来ない手続きは何でしょう?
マイページで手続きをすることが出来ないのは
- 保証オプションの利用
SIMカード再発行→ 可能となりました!
の2つです。
保証オプションの利用は保証窓口へ!
端末保証オプション・持込端末保証オプションのいずれかに加入している方。
スマホが故障し、オプションを利用する際は、専用の保証窓口に連絡する必要があります。
端末保証センター
- LINEモバイル 端末保証センター
0120-866-919
マイページから、オプション利用の手続きは出来ませんのでご注意くださいね。
まとめ:LINEモバイルはマイページでほとんどの手続きができる!
いかかでしたか。今回はLINEモバイルのマイページでできることをまとめてみました。
ご紹介した通り、LINEモバイルはマイページ上でほとんどの手続きを済ませることが可能です。
ただし、保証オプションの利用と、SIMカード再発行は電話のみの受付となるのでご注意くださいね。皆さんも、マイページを上手に利用して、より快適にLINEモバイルを使ってください!
LINEモバイルは2021年3月31日をもって新規受付が終了しました。