


最近話題の格安SIM、UQモバイル。CMや広告を見たことがあるという方も多いかと思います。
UQモバイルはインターネット上での申し込みが一般的ですが「ネットは不安だし、お店で契約したい!」という方もいらっしゃいますよね。
大手携帯会社は店頭での契約が主流ですから、ネットでの申し込みに不安を覚える方がいらっしゃるのも当然です。
ということで、そんなお悩みを抱える方のために、この記事ではUQモバイルの店舗がある場所、店舗での申し込みの流れ、注意点等、店舗で契約するメリット・デメリットをご紹介します。
決して短い記事ではありませんが、「お店ではこんなことに注意した方いい!」から「必須持ち物はこれ!」「お店とネットの申し込みの違い!」まで、1つ1つ丁寧に紹介する「店舗完全ガイド」となっていますので、是非参考にしてみてください。
目次
- 1 UQモバイルの店舗はどこにあるの?
- 2 UQモバイルを店舗で契約するときに必要な持ち物
- 3 店舗でUQモバイル契約するの流れ。所要時間は?
- 4 店舗でUQモバイルを契約するメリット4つ
- 5 店舗でUQモバイルを契約する際の注意点5つ
- 6 店舗でUQモバイルを契約する際に適用できるキャンペーン
- 7 ウェブでUQモバイルを契約するメリット5つ
- 8 ウェブでUQモバイルを契約するデメリット・注意点
- 9 おすすめ申し込み方法!お店とネットどっちもありだが、お店だとキャンペーンが適用にならないのは勿体無い
- 10 【参考】自宅セット割はオンライン・店舗共に申込可能!おすすめは手軽なWeb申込み
- 11 まとめ:ウェブだと限定キャッシュバックがあるのでお得!
UQモバイルの店舗はどこにあるの?
まずは、UQモバイルのお店がどこにあるのかを確認しましょう!
UQモバイルには、以下3種類のお店があります。
- UQスポット=UQ専売ショップ
- auショップ、au Style(一部対象外)
- その他のお店=家電量販店・スーパー・携帯ショップ
UQスポット
UQスポットはUQモバイル専用のお店です。
一昔前までは数が少なかったのですが最近は急速に全国展開を始めています。
UQスポットでは以下の手続きをすることが可能です。
- 新規(MNP)申し込み
- 修理受付
- 機種変更
- 契約情報変更
一方、以下の手続きができないので注意しましょう。
- 解約
- 他社への乗り換え(MNP)
- SIMカードの変更や再発行

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auショップ、au Style
基本的にauショップ・au Style全店舗でも、2021年7月からUQモバイルの新規契約や相談、サポートが可能となりました。
それぞれ以下の手続きをすることができます。
- 新規(MNP)申し込み
- 機種変更
- 修理受付
- 契約情報変更

ただし、一部のauショップではUQモバイルの手続きが対象外のためご注意ください。
au公式サイトのショップ検索にて下記ショップ詳細の画像のようにUQモバイルのマークが付いていればUQモバイル取り扱い店舗です。
出典:au公式サイト(https://www.au.com/aushop/)
なお、UQモバイルの店舗は「UQモバイル販売店舗一覧」から探せます。
上記2通りの方法があるので、どちらか探しやすい方でお近くの店舗を見つけましょう。
その他のお店
UQスポット以外にも家電量販店やスーパー、携帯ショップでも契約可能です。
家電量販店は大手でいうと、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ケーズデンキ、エディオンなどがあります。またスーパーであれば、イオンやイトーヨーカドー、アピタがあげられます。
これらのお店では、新規(MNP)申し込み・機種変更のみ可能になっています。


なお、取り扱い店舗詳細は、UQモバイル店舗でご確認くださいね。
UQスポットとその他のお店の違いは、取り扱っている手続き!
すでにお気付きの方も多いかと思いますが、UQスポットとその他のお店では受付できる手続き内容が異なります。
- UQスポット=新規(MNP)申し込み、修理受付、機種変更、契約情報変更
- その他のお店=新規(MNP)申し込み、機種変更
行こうと思っているお店で、行いたい手続きが受付可能かどうかは事前にきちんと確認しましょう。
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UQモバイルを店舗で契約するときに必要な持ち物
次に、UQモバイルをお店で契約するときに必要な持ち物の確認です。
持ち物に不備があって、再度来店が必要になってしまったら二度手間になってしまいますから、事前にきちんと確認しましょう。UQモバイルの契約で必要な持ち物は以下の4つになります。
- 本人確認書類
- クレジットカード
- メールアドレス
- MNP予約番号
本人確認書類
1つ目は本人確認書類です。UQモバイルの契約には条件を満たした本人確認書類が必須です。
受付可能な本人確認書類は以下の通りです。
本人確認書類
- 運転免許証
- 日本国パスポート
- 住民基本台帳カード(写真付きのみ)
- 身体障がい者手帳・療育手帳・精神障がい者保健福祉手帳
- 特別永住者証明書
- 在留カード
- 以下、補助書類
- 公共料金領収書
- 住民票
- 届出避難場所証明書
- 行政機関発行の領収証
2023年6月1日より、健康保険証は「18才未満の未成年の方」を除き、本人確認書類としては受け付けできません。
また、それぞれの本人確認書類には細かい条件が定められていますので、詳細はUQモバイル本人確認書類を事前に確認しておきましょう。

支払いに使うクレジットカードもしくはキャッシュカード
続いては、クレジットカード、もしくは口座振替で契約したい場合キャッシュカードです。
クレジットカード支払いの方は以下のブランドのクレジットカードを用意しましょう。
- VISA
- MasterCard
- JCB
- American Express
- DINERS
キャッシュカードは全国の都市銀行、地方銀行、信用金庫、ゆうちょなどほとんど利用可能ですが、不安な方は利用できる金融機関一覧を参考にしてください。
メールアドレス
3つ目はメールアドレスになります。UQモバイルの申し込みの際には、メールアドレスを登録する必要があります。
現在大手携帯会社のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.co.jpなどのメールアドレス)を使用している方は、そのメールアドレスをUQモバイルに登録してしまうと、大手携帯会社解約後に使用できなくなってしまいますので、Gmailなどのフリーメールを利用する方がいいでしょう。
※現在は各社の有料オプション「キャリアメール持ち運びサービス」を利用すれば解約後も利用可能です
現在、フリーメールを持っていない!という方もGmailやYahooメールは5分ほどで誰でも登録できますので、安心してくださいね!
→Gmailに登録する! →Yahooメールに登録する!
MNP予約番号 ※他社から乗り換える方のみ、オンラインなら不要な場合も!
最後はMNP予約番号です。これは他社から電話番号そのままで乗り換えたい!という方が必要な番号になります。

MNP予約番号は、現在どの携帯会社を使用しているかによって取得方法が異なります。
まだ取得していない方は、それぞれMydocomo/My au/MysoftbankにログインしてMNP番号を取得するほか、操作に自信がなければ以下の電話番号に電話して取得しましょう。
- ドコモ:ドコモの携帯から151(受付時間は午前9時〜午後8時)
- au:auの携帯から0077-75470(受付時間は午前9時〜午後8時)→現在はauから乗り換えなら発行不要!
- ソフトバンク:ソフトバンクの携帯から*5533(受付時間は午前9時〜午後8時)

ちなみにお店での契約時は必須なMNP予約番号ですが、現在はMNPワンストップという制度が登場したため、オンライン契約であれば対象の事業者からの乗り換え時はMNP予約番号の発行が不要となっています。
MNP予約番号の取得方法
MNP予約番号は電話番号そのままでUQモバイルに乗り換えたい時に取得する必要がある番号で、誰でも無料で取得することが可能です。
取得には、
- 店舗で取得
- 電話窓口で取得
- ウェブで取得
の方法の3種類があります。
個人的には電話窓口で取得した方が楽かなと思いますが、好みもあるかと思いますので、3つとも手順を確認してみましょう。
MNP予約番号をショップで取得
1つ目はショップでMNP予約番号を取得する方法です。
こちらは非常に簡単で、契約者の方が本人確認書類を持ってお近くのショップに行くだけでOKです!
ただ、注意点としてはお店が混んでいた場合待ち時間が発生することと、店員さんによっては解約を阻止するために様々な話をしてきて時間がかかることです。
お店の場所や規模にもよりますがショップは一般的に平日の午前中が空いています。ただ空いている分、店員さんにも時間があり解約阻止が長引く可能性もありますので、一概にどの時間が良いとは言えません。

解約に際して、もしイレギュラーな違約金等が発生する場合、店員さんだとその説明が漏れてしまう可能性が、オペレーターより高い気がします(あくまで個人的な意見です)。
MNP予約番号を電話窓口で取得
一方、MNP予約番号を専用の窓口に電話して取得することも可能です。
こちらなら、わざわざショップに出向く必要もなく非常に便利ですし、専門のオペレーターがきちんと対応してくれます。
電話番号と営業時間は以下の通りです。オペレーターにつながるまでの時間はおよそ4、5分かと思います。
窓口につながると、乗り換え先や乗り換え理由を聞かれます。ここは正直に答えて問題ありません。

MNP予約番号をウェブで取得
最後に紹介するのがウェブから予約番号を取得する方法です。
例えばソフトバンクであればサポートなどからMy Softbankにログインすることで、予約手続きを行うことができます。

MNP予約番号を取得しただけでは解約にはならない!
MNP予約番号を取得しただけでは、元々使っているキャリアの解約にはなりません。
MNP予約番号の取得はあくまで乗り換えの予約で解約ではないのです。解約はUQモバイルの回線が開通した時点で自動で成立します。
つまり、予約番号を取得してUQモバイルに申し込み、実際にUQモバイルが使えるようになった時点で自動解約になります。
ですので、予約番号を取得した後も、UQモバイルを使い始めるまでは使えますし、もし取得だけして実際には乗り換えなかったとしたら15日後に番号は失効し、元々の回線を引き続き使うことが可能です。

今のスマホそのままUQモバイルを使いたい人=スマホも持参!
先ほどご紹介した4つの持ち物を持っていけば、UQモバイルが契約できますが、もし今のスマホを変えずにLINEモバイルに乗り換えたいという方は、現在お使いのスマホも持って行った方が無難でしょう。

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店舗でUQモバイル契約するの流れ。所要時間は?
持ち物が確認できたところで、続いてはお店での契約の流れをみてみましょう!
店頭でのUQモバイル契約の流れ│プランの確認から申し込みまで
UQモバイルの契約は以下の流れで進みます。
- プランの確認
- オプションの確認
- 注意事項の確認
- 申し込み作業
- 申し込み完了
もちろんお店によって、順番は多少前後しますが、主にこの流れで申し込みが進むと理解していただいて大丈夫です。
契約の所要時間は1〜2時間程度
店舗でUQモバイルの新規申し込みや、他社からの乗り換えをする場合の所要時間はおよそ1時間〜2時間です。
もちろん、お店の混雑状況や希望のプランが決まっているかなどで所要時間は変わってくるでしょう。
できるだけ早く済ませたい!と言う方は、プランやオプションを事前に決めてからお店に足を運ぶといいかもしれませんね。
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店舗でUQモバイルを契約するメリット4つ
UQモバイルを店頭で契約すると次の4つのうれしいメリットがあります。
ひとつずつ詳しく見ていきましょう。
- わからないことは何でも直接相談できる
- スマホを手に取って実際に操作できる
- 最短30分で即時に開通できる
- MNP予約番号の期限がギリギリでも大丈夫
店頭で契約するメリット①:わからないことは何でも直接相談できる
UQモバイルの店舗で契約すると、スタッフから対面で説明を受けることや、分からないことを直接店員に質問できます。
例えば、自分に合った端末がわからなかったり、料金プランの詳しい説明を受けたいときも、店舗ならすぐに店員に案内してたりします。

オンライン上での手続きは便利ではありますが、何か分からない点や困ったことがあっても、すぐに相談することはできません。
UQモバイルの店舗なら何でも質問できるので格安SIM初心者の方には特におすすめの契約方法です!

店頭で契約するメリット②:スマホを手に取って実際に操作できる
UQモバイルの店舗では実際にスマホの端末を手に取って、細かいところを確認しながら選べます。
ネット上でもスマホのスペックやサイズなどは確認できますが、やはり実際に触ってみないと分からないところもたくさんあります。
例えば、手に持ったときのサイズ感や重さ、ボタン配置や操作感、動作の滑らかさや快適さなどは実際に使わないと分かりません。
オンラインでスマホ端末を購入すると、想像していたものとちがって後悔してしまうことも。店舗での契約なら端末選びに失敗する心配が少なくなります。

店頭で契約するメリット③:最短30分で即時に開通できる
UQモバイルを店舗で契約する最大のメリットは、申し込みから最短30分で開通手続きが完了して、すぐに使い始められることでしょう。
オンラインでUQモバイルを申し込むと、SIMカードや端末が自宅に届くまでに最短でも数日間はかかります。
そのため、今すぐ新しい格安SIMでスマホを使いたい方にとっては、不便でストレスを感じてしまうこともあるでしょう。
UQモバイルを店舗で契約すれば、端末の在庫さえあれば即日で新しいスマホに乗り換えられるので便利です。

しかも、SIMカードの挿入方法や初期設定などのサポートも得られるので、格安SIM初心者の方でも安心です。
店頭で契約するメリット④:MNP予約番号の期限がギリギリでも大丈夫
MNP予約番号には15日間の有効期限が設定されています。
そしてウェブで申込をする場合、この有効期限がギリギリの場合は手続きの受付ができません。
一方、店舗での手続きはその場で開通の処理が行われるので、MNP予約番号の有効期限がギリギリであっても問題なく対応してもらえます。

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店舗でUQモバイルを契約する際の注意点5つ
店舗でUQモバイルを契約するときは、下記5つの点について注意が必要です。
契約前にあらかじめ確認しておきましょう。
- 来店前までに予約を取っておく必要があることも
- 店舗によって端末の在庫がない場合もある
- 一部キャンペーンを利用できないことがある
- 店舗数がかぎられる
- 営業時間内にお店に行かないといけない
店頭で契約する際の注意点①:来店前予約が必要な場合あり|来店予約はWebから可能!
店舗へ向かう時期や時間帯によっては、混雑するためなかなか対応してもらえないことがあります。そのため、基本的には来店前に予約を取っておく方が無難です。
来店予約をするには、まず先ほどの公式サイトで最寄りの店舗を検索しましょう。
次に「来店予約を行う」をクリックして必要事項を入力、その後も画面の表示通りに進めると来店予約ができます。

なお、現在は新型感染症の影響もあり、混雑していなくても来店予約が必須のケースもあります。あらかじめ最寄りの店舗に来店予約が必須かどうか確認しておきましょう。
店頭で契約する際の注意点②:希望の機種・端末やカラーの在庫がない場合もある
UQモバイルの契約と同時にスマホ端末も購入する場合は、店舗によっては欲しい端末や好きな色・容量の機種の在庫がないこともあります。
在庫がなければオンライン契約以上に待ち時間が長くなることもあるため、早く乗り換えたい方にとっては大きなデメリットです。
心配な場合は、あらかじめ最寄りの店舗に電話して、在庫を確認しておきましょう。
店頭で契約する際の注意点③:一部キャンペーンを利用できないことがある
UQモバイルを店舗で契約する場合は、お得に契約できるキャンペーンの一部を利用できないことがあります。
キャンペーンを利用できない場合は、その分だけ端末価格や契約に必要な費用・手数料が高くなることがあるので注意が必要です。
とはいえ、販売代理店や家電量販店などでは独自のキャンペーンを実施していることもあるため、あらかじめ確認しておくとお得に契約できるかもしれません。

店頭で契約する注意点④:店舗数がかぎられる
お住まいの近くに店舗がない場合、遠いエリアにある店舗に足を運ぶ必要があります。
首都圏に住んでいればあまり気にすることではないですが、地方に住んでいる方は要注意です。

店頭で契約する注意点⑤:営業時間内にお店に行く必要がある
auショップ等でUQモバイルを契約する場合は、営業時間内にお店に行って手続きをしなければいけません。
予定を空けるのが難しい忙しい方には、ちょっとハードルが高いですよね。
前述の通り、店頭では1時間以上などの待ち時間が発生してしまうこともあります。
時間に余裕を持って早めに来店しないといけないのも注意点です。
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店舗でUQモバイルを契約する際に適用できるキャンペーン


UQモバイルでは、たくさんのお得なキャンペーンがあり、その中に店舗で適用できるキャンペーンも含まれています。
2023年8月現在、UQモバイルの店舗で適用されるキャンペーンをご紹介します!
増量オプションII 7ヵ月間無料キャンペーン
出典:UQモバイル公式(https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/zouryo/)
増量オプションⅡ 7ヶ月間無料キャンペーンの概要 | |
キャンペーン期間 | 2021年12月〜終了日未定 |
キャンペーン対象者 | コミコミプラン/トクトクプラン/ミニミニプラン契約者 |
キャンペーン特典 | 増量オプションⅡの料金が7ヵ月間無料 |
キャンペーン申込手順 | 店舗orWeb |
データ増量オプションⅡ1年間無料キャンペーンは、その名のとおり増量オプションⅡを7ヵ月間無料で使えるキャンペーンです!
店舗申込でも対象で追加料金なくデータを増量できるため是非申込をしましょう。
UQモバイルは店舗独自キャンペーン・割引を開催していることもある
ここまでお伝えしたキャンペーンはUQモバイルの公式キャンペーンですが、店舗だと独自のキャンペーンを提供しているケースがあります。
Webでは割引対象でない機種が在庫整理で大幅割引されていたり、割引金額が増額されていたりするなどその内容はさまざまです。
とは言え、店舗独自キャンペーンはUQモバイルの公式サイト上では告知されないため直接店舗へ確認する必要があります。
少しでも安く契約したいなら、事前に近隣店舗のキャンペーンを電話やTwitterで確認すると良いでしょう!

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ウェブでUQモバイルを契約するメリット5つ
ここからはインターネットでUQモバイルの申し込みをするメリットです。
一覧にまとめると以下の通りです。
- 営業時間を機にする必要なし!わざわざお店に足を運ばなくて良い!審査の際も待ち時間ゼロで自分のペースで申し込める!
- WEB限定のキャンペーンが使える!(←これ超重要!)
- 乗り換えに合わせて機種変更をする場合、iPhoneや認定中古品端末を買える
- 店頭でのサポートはネット契約をした人も普通に受けられる
- eSIMならすぐに使い始められる
営業時間を気にせず自分のペースで申し込める!審査時も待ち時間ゼロ
自分の好きなペースで申し込みができるのが、インターネット申し込みの良いところですね。
例えば、申し込みをしていて、オプションをつけるかつけないかで迷ったとします。そんな時、お店で契約する場合は、その場で判断しなければなりませんよね。もしくは、一度お家に帰り、再来店をしなければなりません。
ところが、インターネット上での申し込みなら、迷った時は申し込みを一時停止して、数時間後、数日後決断がついてから申し込みを再開できます。
その間にインターネット上で情報を探してみたり、友人ご家族に相談したりできます。
インターネットによる申し込みの主導権はあなた自身にありますから、色々調べて、自分がきちんと納得してから契約できるのも、インターネットでの申し込みと言えるでしょう。
もちろん、回線契約時の審査もWeb申込みなら待ち時間は不要です。
普段の生活をしている間に審査が行われ、問題なければ契約完了・SIMカードが発送されますよ。
【超重要】WEB限定のキャンペーンが使える!
最後はキャンペーンに関してです。
UQモバイルはたくさんのインターネット申し込み限定のキャンペーンを実施しています。
なんと、今なら他社から乗り換えで最大10,000円のauPAY残高がもらえるんです。※時期によっては増額しています
もちろんこのキャンペーンは、店舗で申し込むと報酬を受け取ることができなくなります。


ここで全てのキャンペーンを紹介してしまうととても長くなってしまうので、他のキャンペーンをさらに詳しく知りたい方は下記記事にてご確認ください!
回線契約に合わせて機種変更をする場合、iPhoneや認定中古品端末を買える|取り扱い端末が豊富!
出典:UQモバイル公式サイト(https://shop.uqmobile.jp/shop/#iphone)
UQモバイルをオンライン契約する場合、iPhoneやAndroid端末をセット購入することもできます。
店頭にないような端末でも、豊富な在庫があるオンラインなら選べる場合がしばしばありますよ。
ちなみにiPhoneは2023年10月時点で、iPhone SE第3世代を販売中です。
またいわゆるリユース品である「認定中古品」も、UQモバイルのオンラインストアで購入できますよ。
2023年10月時点ではiPhone 12 ProやiPhone 12、iPhone SE(第2世代)といったモデルの認定中古品を購入できます。

【重要】店頭でのサポートはネット契約をした人も普通に受けられる
UQモバイルユーザーは、オンライン契約をした場合も普通にトラブル時などに店頭でのサポートを利用できます。
オンライン契約をしたから手続きも全部オンラインのみ…というわけではないので、ご安心ください。

eSIMならすぐに使い始められる!
オンラインからeSIMを申し込むなら、SIMカードの発送が無いのですぐに利用が開始できます。
eSIMは対応するiPhoneなどがあれば端末にデータをダウンロードして通信・通話などができるようになる種類のSIMです。
iPhoneのXS・XRシリーズ以降などの対応端末を持っている方は、できるだけ短い待ち時間で利用を開始したい場合UQモバイルをeSIMで申し込んでみても良いですね。
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ウェブでUQモバイルを契約するデメリット・注意点
さて、続いてはインターネット上で申し込みをするデメリットや注意点も確認しておきましょう。
正直、インターネットでの申し込みのデメリットは「申し込みに不安を感じる」が一番多いのではないかと思います。特に携帯の契約はややこしいというイメージを抱いている方が、「申し込みを自分一人でネットを使ってやるなんて」と不安になるのは自然なことです。
しかし、UQモバイルの契約・プランは非常にシンプルにできています。大手携帯会社のプランからみるとよっぽとシンプルですが、良い意味で大手携帯会社のプランに似ている部分もあり初心者の方でも分かりやすいでしょう。

この記事通りやれば失敗することはありませんし、誰でも簡単に申し込みができるはずです。
また、UQモバイルが届いてから必要な初期設定に関しても以下の記事で1つ1つ丁寧に紹介しています。
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おすすめ申し込み方法!お店とネットどっちもありだが、お店だとキャンペーンが適用にならないのは勿体無い
かなり長い記事となってしまったので、最後に「お店かインターネットの申し込み、どちらがいいのか」をまとめてみたいと思います。
お店で契約するメリット・デメリットは
お店のメリット・デメリット
メリット↓
- 気になる機種に触れる!
- Androidマスターがいる場合がある!
- 気になるところがスタッフに聞ける!
- すぐに使える状態でSIMカードが受け取れる!
デメリット↓
- エントリーパッケージは使えない!
- 待ち時間が発生する!
- スタッフが忙しそうで納得のいくまで話が出来ない!
- UQモバイルスポットはまだまだ数が少ない!(auショップに行けば大丈夫)
インターネットのメリット・デメリット
メリット↓
- わざわざお店に足を運ばなくて良い
- 待ち時間ゼロ
- 自分のペースで申し込める
- WEB限定のキャンペーンが使える
- eSIMならすぐに利用開始可能
- ドコモやauなどからのMNPならMNP予約番号の発行も不要
デメリット↓
- 申し込みに不安を感じる
私はインターネット上の情報も頼りになると考えていますし、UQモバイルのシンプルな料金体系であれば誰でもインターネットでの申し込みができると思っています。
それに、お店で契約するだけでキャンペーンが適用にならないのは、あまりにも勿体無くありませんか?
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【参考】自宅セット割はオンライン・店舗共に申込可能!おすすめは手軽なWeb申込み
UQモバイルでは、auでんきかauひかりなどの対象ネット回線ユーザーであればスマホ代を割引にできる「自宅セット割」が提供されています。
利用すれば4GB1,078円など、非常に安い料金でUQモバイルを使えますよ。
自宅セット割の申込みは自分で行う必要があり、オンラインまたは店舗で申し込み手続きができます。
オンラインから申し込む場合は自宅セット割の詳細ページにアクセスし、画面内の「でんきコースお申し込み」または「インターネットコースお申し込み」ボタンから手続きを進めればOKです。
auショップなどの店頭で申し込む場合は、適用させるユーザーの本人確認書類を用意しつつお店に行って「自宅セット割を申し込みたい」と店員さんに申し出れば手続きを進めてもらえますよ。

まとめ:ウェブだと限定キャッシュバックがあるのでお得!
いかかでしたか。
今回はUQモバイルの店舗完全ガイドとインターネットでの申し込み、両方を解説しました。
ポイント
- お店にはUQスポットとauショップ、au Style、家電量販店がある
- 持ち物は本人確認、MNP予約番号、メールアドレス、クレジットカード(キャッシュカード)の4つ
- お店での契約には1〜2時間かかる、土日は非常に混雑しているので要注意
- インターネットでも申し込み可能で、限定キャッシュバックもあり!
この機会に、UQモバイルでお得なスマホライフをスタートさせてみてはいかかでしょうか。
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